Windows 10 Mobile 10572での日本語キーボード・音声認識のダウンロード

Posted by 技術ブログ by Strawhat.net on Friday, October 23, 2015

先日にリリースされたWindows 10 Mobile 10572を某830に適用したら、キーボードと音声認識の日本語ダウンロードに失敗しました。1520では成功したので、原因がわからずそのことをツイートしたのですが、マイクロソフトの高橋さんから

とのアドバイスがあって、Windows Insiderアプリを入れなおしたところキーボード、音声認識ともに日本語ダウンロードに成功しました。

キーボードで日本語が入らないときはWindows InsiderアプリでFast ringを登録するのは定石だけど、すっかり失念していました。それにまさか同アプリが動かなくなっているとは思いもしなかったので。