Windows 10 Mobile端末でCドライブにアクセスする方法…が利用不可になってた@10586.164

Posted by 技術ブログ by Strawhat.net on Saturday, April 2, 2016

TOC

Windows 10 MobileのCドライブにアクセスするために、以下のフォーラムの投稿で紹介された方法が使えてました。

Access C: root of Windows 10 Mobile from File Explorer

1-2か月前に試したときは、Method 1のファイルのプロパティ画面を利用する方法は利用できなくて、Method 2のショートカットを使う方法はまだ使えていました。これは、PCでCドライブへのショートカットを作成して、それをW10M端末に転送して、そこからW10M端末のCドライブにアクセスする方法です。

アプリのローカルフォルダのデータファイルをいじる方法として便利だったのですが、久しぶりに10586.164のLumia 830で試したら、この方法も使えなくなっていました。

開発中のアプリが作成するデータを見るのに便利だったのだけど、開発用ツールを含めた他の方法を探す必要がありそうです。