第1回三重合同懇親会

Posted by 技術ブログ by Strawhat.net on Saturday, March 21, 2015

津市で第1回三重合同懇親会を開催しました。

三重合同懇親会(MGK)は、三重県とその周辺で活動するITコミュニティが交流できる場がほしいとおもって伊勢IT交流会の森さんと一緒に企画したものです。

第1回はコミュニティ紹介とLTを中心としました。どの発表も興味深い内容で、あっという間に時間が過ぎていきました。運営になれていなく最後に時間があまってしまったのですが、飛び入りのLTが続いて逆に時間が足りないくらいで、大盛況でした。

これまで三重県のITコミュニティの話はあまり聞いたことがなかったのですが、ITへの熱い思いを感じて、こんなにも大きなパワーが三重に潜んでいたことを実感できて、今後の展開が楽しみになりました。第1回を開催したことがきっかけで、このパワーがいろいろな形で結実していくといいですね。

是非第2回も実現できるよう、今後企画を詰めていきたいと思います。