東京転勤のご挨拶

Posted by 技術ブログ by Strawhat.net on Saturday, March 14, 2015

この4月に東京に転勤することが決まりました。

勤務先の親会社への吸収合併に伴い、4月1日付けでの東京本社への転勤が内示されました。自分が行きたかった部署(Webやモバイルなどの技術の主管)への異動で、これまでの子会社社員の立場では不可能だったキャリアパスです。 親会社の経営計画の策定、合併による組織再編などのタイミングが一致して訪れたまたとない機会で、もうこの先にこんなことはないのかもしれません。この恵まれた機会を何としてでもモノにしようと思います。

東京はIT関連の勉強会への参加や、IoTやガジェット関連の部品調達など環境に恵まれてますので、せっかくの機会を活用していきたいです。その成果はブログなどで展開できればと思います。

東京は知り合いがほとんどいない土地なので、うまくやっていけるか不安もありますが、まあ何とかなるかな。

仕事で名古屋方面に来たり、帰省で帰ってくることもあるかと思いますので、今後もよろしくお願いします。